SSブログ

新ID取得

11/19 (火)にヤオフク出品用のIDを新規取得をいたしました。今まで落札用に使っていたIDとは別取得です。

でも、

ヤオフク出品はプレミアム会員でないと出品できませんと知りました。昔の記憶では5000円以下だと無料出品できたと記憶がありました。記憶違いか落札だったかあやふや・・・・・?

 月399円×12ヶ月=4788円、 これって必要経費で申告できるのだろうか。ふと思いました。って言うかヤオフクの代金の消費税、税務署の申告ってみんなどうやっえんだろう。一度買うときに消費税掛かりますよね。で、不要になり出品してその代金に税がかかるのはなんか二重取りみたいに思えます。じゃそのたび消費税がかかってくるとねずみ講みたいに結局政府が儲かるようにおもえますが赤字財政って不思議に感じます。

まぁ、

ヤオフクで何か出品して4788円くらい稼げますけど・・・。


タグ:ヤオフク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。